忍者ブログ
いわゆる腐女子の日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって書くことがいっぱいあるからさ☆


今日は皆さんイベールですか。いいなァイベール。本買ったら是非貸して下さい←
あとデジカメよろしくね。ここで言うのもなんだけどさ!!(笑)

あ、ペルソナtsの小説と設定資料集が出るそうですね。ほほほ欲しいィィ~~
でも金の問題が;;とりまドラマCDでしょ、DVDでしょ…あ、あれ、どんだけptsに御奉仕すんだよ;
テストが終わったらウィスプのファンディスクも買おうと思っていたのにorz
コスもお金掛かるし、ゲームも買いたいのに腐女子の性とも戦うってちょォォオwww
誰かが買うものなら買わないがここらへんのジャンルは誰とも被っていないという奇跡ww
大学入ってもバイトする気はなかったがコレ書いてたらバイトしないとやばいんじゃね?とか思い始めた。
いいところ探してこよう、うん。


************

本日のワンピの作画がいつもより力入ってた件について。
シーンがあそこだからね!!あそこの場面は超神だからね!!ひたすらハアハアしちゃいましたww
ゾロもサンジもかっこよすぎだこんにゃろーwwうひょひょひょwwww
てか、最近のサンジはゾロ関連でムキになりすぎじゃねww可愛い奴じゃのぅww

基本コミック派なんで連載がどうなっちゃったか知らないんですよね…
続き知りたひよ。新刊ぷりーず。


************


さてさて金曜のアレについてでも…(実はここが本題だったりするわけですが)

金曜は学校のなんかで劇を観ました。
タダだしそんなに期待はしていなかったんですけど、本当に酷かった。
これはきっとどこかで「しぇいくすぴあ」の戯曲をやるんだからソコソコの力があるんじゃないかって思っていたんでしょうね。私の馬鹿!
普段諭吉を飛ばして劇を見ているわけですが、やっぱり諭吉の力は偉大なんですね。

キャストは上手くなかったし。セリフはまるで呪文を唱えているようだったし、かと言ってテンポがいいかっていうとそうでもない。もう少しトントントンと進んで行ってもらえると嬉しい(これは演出の問題)
あと姿勢も気になりました。少し前かがみの方がいい声が出るんですが、みんな前屈み過ぎだろ。むしろ癖だろあれ。
あと動きも不自然なんだよね。やりゃーいいってもんでもなかろうに。

個人的には大道具がないっていうのもちょっと嫌だった。一か月前にから騒ぎを見たから余計かな;;諭吉の分、大道具が豪華だったんですよね。あとタイタスもコリオレイナスも舞台装置がすごかった。
「みやもとあもん」だってあんなに舞台装置にこだわっていたのにすっ飛ばしたよね!!
てか、あんなにちゃっちい「しぇいくすぴあ」を観たのは初めてだ。背景は嫌いじゃないですけど。。

衣装も色々許せなかった。
妖精の衣装安いだろ。近いから余計に思ってしまった;;女性二人もぱっとしないし。てか、明治?なノリじゃ…あの肩は突っ込みどころ満載だろうwwついでに全身茶って地味過ぎではなかろうか。仮にもヒロインだろうにww
現代劇でもないのにジーンズ着用っていうのもなんかな;;あれはキャストの私物じゃん。
背景も黒いのに衣装も全体的に黒と茶だとなんかとっても目立たないんだが。「しぇいくすぴあ」なんだからもっと派手でもいいと思う。主な男性陣の衣装を替えて欲しい。やっすいおーべろんだなァホント。

音響の終わってる加減が半端ない。
始まるときのあの曲も劇に合わなさ過ぎてどうしようかと思いました。女王の踊り疲れるシーンとかも。
ちょっと時間をかけるだけでもっといいものが探せると思うんですが。。ウチの部もいいとは言えないけど、ウチの部の方がよっぽどいい。

どばばば~と書きましたが、褒めてないな、私;;
基本キャストは女性の方が演技が上手でしたね。男性陣どうしたんだ;;
ぱっくは道化なのに。なんかなーだった。


今回の戯曲をちゃんと読んだことがあるわけではないんです(のだひできさんのアレンジ版に昔出演させて頂きました)が、やっぱりバイオレンスでエロいです。「しぇいくすぴあ」はよく××な表現が出てきます。××なセリフも多いし、××なことをされちゃったとかあるし。あれ、××ばっかり(笑)
映画化もされているらしく(私は見たことがないんですが)、聞いた話によるとちびヒロインの方はやっぱりぶっ壊れているみたいです。
あとフォモな表現ね。男性同士の友情って結構よくある…気がする。ヴェニスの商人とか。顔近かったり、抱きあったりなことはよくある。から騒ぎはもっとフォモフォモしてました。全キャストが男性ってことを除いても。
言い争いは基本みんな顔が近いものだと思ってます。特に諭吉を払うものは。
あと脱いじゃうこととかある。藤原くんも脱いでた!!←


今回初めて「しぇいくすぴあ」の劇を見た人がいたと思います。
あれを最初に見てしまったって人は本当に可哀想だと思いますね。
本来もっと感動するものなんで。もっと素敵なものなので。あれで「劇はちょっと…」とか思って欲しくないです。
てか、うちの学校の生徒に変な先入観与えて欲しくないんですけどォォオ!!!
あれで演劇に対する可笑しな先入観が生まれたら本当に悲しい。
誰から見てもチープだったと思いますよ、ハイ。

個人的には思い入れのあるセリフとかシーンとかあって別の意味で楽しませて頂きました。あの頃の部活がすきだったな。今思えば。先輩至上主義なのでやっぱり先輩の方がいい。ついでにいうとめふぃすとが欲しい←




とりま、後味が悪いので12月のラカージュを楽しみにしてます。だって市村さんだもの!


PR
初めてのお使いはやっぱり面白いですね(笑)

ハイ昨日はお疲れ様でした、銀砂ちゃん。
汚いお部屋でごめんねィ☆でも楽しかったぞww
久し振りにトガ氏トークもできて嬉しかったわ。
何よりクラレオ派の人がこんなに近くに居て感動しましたわ、うん。
やっぱりトガ氏は神!!またトガ氏トークしようぜ☆ビデオ見ながら(笑)
そしたらまたウチかな?いろんな意味でなんでもできるし(苦笑)
でもいつか銀砂ちゃんのお家にも行きたいな♪←
とりま、封神とペルソナにハマって下さい。
そしたらまた(?)アンソロ貸すからww



んで、今日はパコちゃんの映画観てきましたー!
かわゆかったです、パコちゃん。映画自体も面白かったし。
オチを知っているのにも関わらず涙が;;カップルの兄ちゃんも泣いてた(笑)
でも個人的には劇の方がよかったです。途中の流れがね。特に。
まあ、向こうの方が金額も違いますからね;;約十倍?S席でもないのに!

これから見る方へ。
一瞬ギロロが見えます。是非見つけてねww(そこかよ



いきなりですが、思いつきパロ↓

「おじさん、昨日もパコのお尻触ったね」

って言ったら犯罪だよね~。






まったく関係ありませんが、ワンピの読み返しが佳境を迎えました。
相変わらずサンジくんがかっこいいです。
どうしよ、ここ最近メロリンラヴです。「女の嘘は許すのが男だ」みたいな。
くは~!!もう、たまらんなァ!!

早く彼の新しい手配書が作られることを祈りつつ…

41巻のロビンちゃんの過去話は読むのが5回目ぐらいなのにボロ泣き。
何度も鼻をかんでしまった。ティッシュー!!!

まだしばらくサンジのターンと思われます。
コンテンツ増えてても知らないんだから!!(笑)

さて、明日は朝練があっちゃうかもしれないのでもう寝ます。アデュー 
武人様の手はやっぱりきれいでした((そこかい


えと、何処から話したらいいんですかね?
とりま並んだときにはすでに遅いみたいな感じで。
しかもくじ引き運はよろしくなく…
適度に前かなーとか思ったら、ただの思い上がりでしたorz

んで、ずっと並ぶのかと思ったらそうでもなく、あまった時間は皇居で過ごしました(苦笑)


んで、着席。
そこそこ後ろ((泣

鞄からすかさず眼鏡とオペラグラスを取り出し着用
・・・うふ、ばっちしww

照明が消え、真っ暗な会場で阿澄さん&中原さんから始まりました。
なんか男の野太い声が聞こえましたが、スルーの方向で…
阿澄さんは将来釘宮ファンもどきなファンが付くのだろうか…うーん;;

そいでキャスト陣の登場ww生の武人様うほーwwww
名前をついでかい声で呼んでしまいました。隣の方にはホントすみません。
折り紙つきの声でデカさなもんで;;

そして個々の紹介。
アフロ役の坂口さんがリアルアフロで頑張ってましたね。

てか、信くんがコスしとったwwwかわゆいのぅwwwwうへへへwwwww
武人さまはやっぱり帽子をかぶっていらっしゃいました。最近の彼の髪型どうなっているのかさっぱりわからないですよね。昔はまあ…色々ありましたけども!!(笑)
服はご本人曰く「やりすぎた」と。うん、そうだね(爆)
いや、でもかわいい路線も有りですよ。武人様が人前に出てくるときは大抵「どうした!?」な服装だから今更ですよww((コラコラ



んで最初のコーナー。
名場面を選ぶところでは阿澄さんがどっきりに引っかかってましたね。かわゆかった。
問題を挙げるとしたら今回のイベントは女性が多かったってことですね!!((にっこり

てか、どっきりにびっくりしてた阿澄さんも可愛かったけど、武人様も方がお茶目でした。
映子さんが死んだときをチョイスしていらっしゃったのですが、最後の見せ場をどうしても聞かせたくないらしく…いいところで彼は声をかぶしてきました。
まあ、結局スタッフがもう一回流したんですけどね!!うけけww
てか、他の方が話してるときも度々武人様を凝視していたんですが、彼、貧乏ゆすり激しいですよね~。
しかも色白いですよね~。この引きこもりが!!

んで喜多さん登場!!ペルノ可愛いよ、ペルノ!!
やっぱりあの曲かっこいいですよね~。あの振りはどうにかして欲しいけども;;



んで次は以心伝心ゲーム的なやつ。
バサラジオでよくやってるあんなやつですね。
男性陣vs女性陣でした。3人揃うと喜多さんがペルソナダンサーズを連れて歌ってくれるという…。
一問目は男性人のバラバラ具合がなんともでした…。ちなみに私は信くんと同じ答えでしたがww
んで二問目は見事信くん一人がこけましたね。可愛いから許すけど、寧ろ美味しい所とっていったって感じですね~
まあ、女性陣がパーフェクトだったんで喜多さん登場。
ダンサーズっていうのはクマでした。しかも安そうな。
てか、中で踊ってた人さ…外で「こっちでーす」みたいな感じで居た人だよ、きっと。
だって外に立ってたスタッフの兄ちゃん踊ってたもん。
でも面白かったわ。うん。

で、4問目は仕組まれてましたね。
てか、ここでもどっきりでした。ペルソナスタッフはどっきり好きですね~ww
また武人さまハピパ会になったし♪
照れてる彼は可愛かったです~むふふwww


最後にまた一言みたいになった際、信くんはやっぱりおいしいところを攫って逝きましたね。
武人様のケーキにぶつかって衣装汚してたし…。
彼、買うんですかね…買うって言ってましたが。
アレ、5万以上するらしいですよ。ちゃんとしたところのメーカーさんのは高いんですかね?
挙句動揺し過ぎて何言うか忘れたみたいだったし。可愛いなww

てか、武人様さ、去るの早いよ!!一言さらっと言ってすぐに去ってしまった;;ちょびっと残念ですた。。

さて、こんな感じで1時間30分。
ホントに楽しかったですww生の武人様に会えてとっても嬉しいですww
次はどこでお会いできるかしら?
また頑張って追っかけますよんww


でわでわあでゅ~ノシ
昨日の00見てたんですけど、目が潤んだ~。
てか、ティエが何かにつけて兄さんの名を呼ぶのに萌えww
とり残された受けキャラの悲痛な声とかストライクですよ((馬鹿

んで、ペルソナ。
テレ玉は一週間遅れで放送されるんですが・・・
かなるのエロい具合がなんともww深夜万歳ですねww
萌香ちゃんのパンちらなんかよりよっぽど萌えた。
これで余計に影抜きが何かわからなくなりました((ぇ
んで、洵君がフリフリエプロン着てましたよーww新妻じゃーww俺の嫁ww兄貴たちは喜ぶぜ、きっと。
さあ、次は慎くんだ!!んでその次は諒兄ちゃんだ!!私ペルソナならなんでもやってくれると信じてますww


さてさて今日は近くの劇場で身/毒/丸を見てきましたww
蜷/川さんの演出でシェ/イ/ク/ス/ピ/ア以外の作品を見たのは初めてで、正直どんなものが見れるのか、すっごく楽しみでした。
今回主演が藤/原/竜/也だったのでそこ目当ての部分も多かったのですが;;
ただ脚本はすごく暗そうだったのでそんなに期待はしていませんでしたね。
でも期待していなかっただけに世界観に圧倒されました。久しぶりにあんなにすごいお芝居を見た気がします。
一場面、一場面が絵になっていて、動く絵画のような感じで。
台本からの指示なんて高が知れてる中であのようなものを考えるのはホントにすごい人だと思います。
ただ素直に台本に沿ってるだけではあのような劇は作れないでしょう。
あれは多分、演出の才能なんでしょうね。
ホントにすごいと思いました。確かにキャストも上手な方ばかりでしたが、キャストの力だけじゃないですよね、劇って。
同じ人が出ていても、演出の方次第でその人がすごく生かされるし、逆に良さを引き出せないってこともあるわけですから。
奥が深いですよね、今日改めて認識させられました。
衣装も個々で見るとちぐはぐなのに、まとまりがあるように見えるのだから不思議でしたね。
あの衣装を考えた人も神です。照明効果も私好みでよかったです。

劇を見て、初めて「芸術作品」と思いました。
某劇団を見て、いい話だな、感動するな、とか思ったことはありましたが、次元が違いますよね。
あのときはそのものの話に感動したんですが、今回はもっと違うところに感動を覚えました。
こんな気持ち、初めてです。
脚本自体を読んでも多分私はこの話に感動を覚えることはないでしょう。好みの問題もあるとは思いますが。
この作品は劇として一つの作品になったときに初めて完成したのだと素直にそう思いました。
ある小説家の言葉が胸に染みます。この言葉を新聞で見つけたとき程衝撃が走ったことはないです。
この方の小説、戯曲も好きですが、難しいです。やってみたいと思いましたが、私にはまだそんな力はないし。
世界観の表現をここまでを客に伝えることが出来るならあの戯曲もきっとすばらしいものになるのでしょうね。
それくらい素敵な演出家の傍で劇が出来たら幸せですね。
自分がその劇に出ることが出来なくても、近くでどんな経緯でこの劇が出来たのかを見てみたいです。
まあ、出れたらもっと幸せなんだろうとは思いますが。もう劇に出ることなんてないと思うので。


あんなに劇に出たいーとぼやいてた私ですが、今年の文化祭もやっぱり出れないみたいです。
あんだけやらないと言っていましたが話が舞い込みましてやっぱりやる方向で動こうかと思います。
せっかく私と手を組みたいと言ってくれたので。だたその子自身に問題が色々あるのでとっても前途多難な香りがプンプンしてますが。
しかも早々に「演出は無理」と言われてしまい、結局去年のように演出になりそうです。とほほ。。押し付けるって手もありますが、去年の二の舞にはなりたくはないので自分の欲を言うよりその劇を作ることを優先したいと思いまして。
この2年間、私はキャストがやりたくて有志を作りましたが毎回ことごとく不本意な方向に向かっていくというミラクル☆((そうとう運が無いww
もうそんな夢はなかったことにします。キャストとかに固執するより劇に携わっていた方がいいっていうのがわかりました。それに最初から演出をするんだ、っと思ってしまった方が途中で押し付けられるより心の整理がつくし、最初からやりたいようにやれるし。
ここまで決心してメンバー集まらなかったホントに笑えるなwいや、むしろ冗談じゃ済まなさそうで笑えない…。


さっさと卒業して自分が演技を学べるとこに行きたいです、ホント。
ここまで演技の出来ない境遇が続くなんて悪夢だ。
ハイ、こんばんわーw嘉月でーす。

昨日のD灰はよかった。なんかラビたんのサービスカットでハアハアでしたね。
んで今日のネウロは最後ぎゃボーンかと思いましたが、次回予告であーあ、でした(幼稚な感想)
てか、深夜ちょうどサイを期待していたのでちょっと嬉しかったでちゅーw
でもサイが来たときに「あ、シロップ」と思った自分負け組みかと思いました((笑
あのシーンでネウロが語尾に「ちゅー」とつけてサイが語尾に「ロプッ」とつけて欲しいと思っt…((え/しかも声優ネタ

さてさて、ウィル・オ・ウィスプ3週目終わらせました…;;
いつもこんなに一気にやらないんですが、もう、彼らが素敵すぐるのです。
5000円高かったけど、いいものをありがとう、神さま。
素敵な中井をありがとうw
ホントに筆頭と新婚生活送れるような未来を想像させてくれて。
続編欲しいよね。オトメ○トさんへ、18禁で出して下さi((こら




さて、細かい感想書きますw

とりま、主人公さん。まあ中井なわけですが。
ツンデレな感じでおいしかったです。途中の突き放したり、でもやっぱり優しかったりっていうのが深夜にキュンキュンでした。あとでなんでそうだったのかって話もありましたが。あれもまたキュンだった。
「私はずっとウィルを苦しめてたの…」「そーゆーことじゃない、だから泣くな」みたいなw
あれは形を変えた筆頭だって。あとでもう一回エピローグ見よう。
それくらい素敵でした。
残念なことにキャストコメントがなかったで、またちょっとショック。。
あれもあれで、ネタにありがとうでしたが。
ただ、どこのルートでもウィルは落とせそうなのに落とせないっていうのがなんだ。
ぶっちゃけ子安様キャラもどのルートでも落とせそうだ。
でもさっき落とせなかったです;;ホントショックorz
風呂入ったら絶対もう一回やりなおしてやる!!!この野郎!
でもいい加減色々やらなきゃならないことが;;
・・・・・・・ラジオ、聞き終わったらさっさかやろう。うん。

きっと子安キャラ終わったらまたブログ書くのだろうな…。
てか、最近乙女ゲーの感想しかないような・・・・そんなことないことを祈る。

いや、でも、このソフト、キャラがいいですよ。
腹黒王子にキュンキュンでしたね。だって、縛りだぜ?監禁だぜ?
正直助けてってより、好きにしt((逝く?
あのときのCG神でした。でもぶっちゃけ葉月くんのときのCGと似てるよね((そこ言っちゃダメ。
あと、ジルの「我が姫」発言はどうしても中3の頃を思い出した(苦笑)
ただ素敵な麗人に呼ばれる分こっちの方が嬉しい。
んで眼鏡キャラは天然っていうのはどこも変わらないのだな、とか思いました((作文
あのキャラでエプロンは…うん、ごちでした((ぇ
んで、乙女ゲー的なライバルがいないのがいいよね。
女キャラも人形だからね。ヒロインのこと大好きだもん。拗ねてどっか逝っちゃうもんね。
ここまで百合オーラ出すんだったらエミリーendも作って欲しい。

ここまで好きな乙女ゲーも初めてだわ。これは多分、全部やりますよ。
あでもジャックどうなるかわかんないなー。まあ、眼鏡だから頑張る。
個人的には子安キャラと中井キャラの絡み的なエンドも欲しかった((BLではないから

そうそう一日中やってたら母親が「私もやりたい」とか言い始めてホントにどうしようかと思いました。
これはほっとくべきなんですかね?どうするべきなんですかね?
てか、ウチのママンにだけはこっち世界に入ってきて欲しくないので;;
入ってこれそうな要素が強いから余計に怖いぜ。
私がゲームしてるとずっと見てるからホントやめて欲しい((切実
挙句「デートできないの?デート」…え?
正直驚いたので「違うゲームなら出来るよ」と言いました((なんか違うだろ


とりま、血迷ってこのゲームネタの夢とか書いたらごめんなさい。
そーいえば最近更新してないですね。。ごめんなさい。
出かける前にはうpしたい…な……。


てか、鈴村の知識量が半端ねー。。(ラジオね)
でもこの子は可愛いよね。大好きよ、武人様の次ぐらいにw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姫城 柚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.