忍者ブログ
いわゆる腐女子の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりこっちの日記を書こうと思うとなんだかんだで時間がなくて、また次回ーとか思うと書いてなかったり…。
こっちの日記さんではお久しぶりです嘉月です。

本当は一週間ほど前に見たラ・カージ・オ・フォールの感想を書こうと思ったんですが…うーん。。時間が経ってしまったからあんまり詳しくは;;
すっごい面白かったですよ。なにせキャストが豪華ですから^^*元々原作も評判が良いものですし。初演はきっと何年も前です。むしろ何十年前って感じなのかしら?でも現代でも楽しめるものです。
是非機会があったら見てみて下さい。お勧めです。映画も舞台と少しばかり話の展開が異なるようですが映画も面白いらしいです。私もいつか映画も見たいな^^

ストーリーは熟年ゲイカップルの話です。単刀直入に言うと。
ゲイの人の素敵なステージをするお店が「ラ・カージ・オ・フォール」と言い、そこのオーナーと看板娘(男?)が付き合ってます。てかむしろ夫婦的。でも二人は倦怠期を迎えていてうまくいってません(笑)
で、このカップルには息子が一人(旦那役の子)がいて、女性と結婚するということになって色々起こるというドタバタコメディ。

マジで素で笑いっぱなしでした。
てかまじませんせーのダンスが素敵過ぎでした。やっぱりサンバ作っただけあって踊りが上手い!!てか、舞台で一人SMしてた(爆) そして男だらけのカンカン。自分がカンカンを踊っただけになんというか…感無量?(笑)
ミュージカルを見るのは久しぶりだったんですが、やっぱりミュージカルもいいですね!!
てか、舞台装置がどうなっているかが激しく気になる。絶対奥行広いって。しかも自動で動くし。一度でいいから劇場の舞台裏を見たい。小さい頃は舞台裏で遊んでいたんですけどね!!でもあんな大きなものが出入りできるほど大きいところじゃなかったので。

次回はヘアースプレーを見に行く予定ですwwこっちも映画を見たんですが、面白かったので今から楽しみです。
あと落語にも行ってきます。新しい境地ww


+++++++

素敵バトンを拾って参りました^^

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



「I LOVE YOU」

『ずっと 私の傍にいて』





他にも『黙って ぎゅっと抱きしめて』とかいろいろ考えたんですけどね。
これだけでキュンキュンしちゃいましたww

お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。
見ちゃった人。地雷的な意味で(笑)





明日ちょこっと服を作りたいとか思っちゃったりwできるかわかんないけど。
てか、どっかでラリッサ買ってこないと足りなくなってしまったorz
しかもあたしはラリッサを張り付けるのが下手臭い(泣)まぢでほんとに見て欲しくない←
PR
英雄外伝また売り切れてた・・・!!!((泣ける
てすとでーす。

いっつ にゅー だいありー☆
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姫城 柚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.